神戸パリスタイルフラワースクール Peche Fleur Diary 生花・プリザーブド
神戸を中心にエレガントでモダンなパリスタイルの生花、プリザーブドフラワーのスクールを主宰するPeche Fleurの花とライフスタイル日記です。 HPはhttp://www.peche-fleur.comです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プリザ♪プロを目指すコースレッスン
pavl021509027c.jpg

写真はプロを目指すコースのレッスンの作品です♪

パリスタイルではベースも手作りする事が多く、今回もベースから手作りで仕上げて頂きました。
パステル調でやわらかく、やさしく仕上がりました。

とっても丁寧に作り上げる方で完璧な仕上がりです♪

完成品をみたら私もムショーに作りたくなってしまいました^^

ポイントのチョウチョがまた可愛い~♪

Imagea0791.jpg


レッスン後のスイーツに今回はマダムシンコのマダムブリュレをお出ししました。
以前から食べてみたかったバウムクーヘンです。

パッケージがひょう柄でとっても可愛かったです。
お味もGOOD!でした^^



プリザ ディプロマコースプロを目指すコース(ゆっくり、じっくりコース)生徒募集中です^^
お問い合わせは info@peche-fleur まで

HP:http://www.peche-fleur.com



最後までみて下さってありがとうございます^^
よろしければポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

資格・講座 ブログランキング


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/02/16 08:37】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
学生レッスン プリザでフォトフレーム作り
001cpf.jpg
060cknl.jpg

今日の学生レッスンでは、ピンクのキュートなフォトフレームに挑戦して頂きました


グルーで貼り付けていくだけの簡単な作業なのですが、お花の配置やデザインに皆さん悩んでおられました。
が、見事に皆、違った個性を出したデザインに仕上がっていました^^

さすが、学生さんだな~と思いました。

3月のレッスンもお楽しみに~!


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございますm( )m
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

資格・講座 ブログランキング

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/13 00:03】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタインのエンジェル♪
029.jpg
bml007c.jpg

ベビーマッサージ教室を主催されいるfeel babyさまにお招き頂き、プリザレッスンをさせて頂きました。

めちゃくちゃ可愛いBabyちゃんと素敵なママ達が沢山大集合でした^^

ベビーマッサージレッスンを受けた後、プリザのレッスンをさせて頂きました。

子育ての真っ最中で皆さん、Babyちゃんのためにベビーマッサージを楽しそうにされていらっしゃいました。

私ももっと早く(12年前)に知っていたら絶対やりたかったです・・・。
というか、私もやって欲しい^^


プリザのレッスンでは、皆さん、真剣に取り組まれていらっしゃいました^^

見事にさまざまな作品に仕上がり私も驚いてしまいました!!!

是非、バレンタインはこのエンジェルちゃんを使ってハートを旦那様にお届して下さい

皆さまお疲れ様でした。


そして、お招き下さった、feel babyさま、ありがとうございました。



今日、偶然 六甲アイランドで↑のレッスンにご参加頂いたお母様にお会いしました。
丁度、私電話中でゆっくりご挨拶も出来ませんでした。すみません・・・。

また、お会い出来る事を期待しております^^


ランキングに参加しております^^
クリック下さると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

資格・講座 ブログランキング

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/07 21:31】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
プリザーブドフラワー Student Flowers
prelesson121308012c.jpg

プルミエコースを卒業されて、更に上を目指している方の作品です。
写真では分かりにくいのですが、大きな作品です。

prelesson121308022c.jpg

昨年のキャンドルアレンジです。



いつも見て下さってありがとうございます^^
ランキング応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/12 18:33】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
リースレッスンとアロマのお話
prelesson103c.jpg


今日、やっとパソコンがなんとか復旧しました~。
ですが、メールの情報は全て消えてしまい、返信しようと思っていた方へも返信できないままでおり、どうしようもなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もし、このブログを読まれましたら、お手数ですがメッセージ頂けますと助かります。
ご迷惑お掛けし申し訳ございません。


先日、最後のクリスマスレッスンを行いました。

いらして下さったのは、お花の経験もある方でアロマ、ベビーマッサージの先生をされている方でした。
お花の経験がおありだからでしょうか、私の説明はホンの少しで、美しくリースを作りあげました。
きっと、仕上がりのイメージがあったのでしょうね!

大好きなアロマのお話も聞かせて頂いたり、偶然にも、女子学生会館のナレッジクラブの先生でもあり、すごく「引きよせの法則」?と思ってしまいました^^

本当にとっても素敵な先生です。
ベビーマッサージ、アロマにご興味のある方は、先生の方にお問い合わせ下さいね!

先生のサイトです。
アロマ教室   Aroma Very
ベビーマッサージ   feel baby

アロマのブログの方は私のリンク集のところから遊びに行けます^^

ランキング応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  
資格・講座 ブログランキング

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/19 01:24】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

peche

Author:peche
パリスタイルフラワースクール Peche Fleur のブログへようこそ!
生徒さまの作品やオーダー頂いた作品、日常の楽しい事などを綴っています^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
