神戸パリスタイルフラワースクール Peche Fleur Diary 生花・プリザーブド
神戸を中心にエレガントでモダンなパリスタイルの生花、プリザーブドフラワーのスクールを主宰するPeche Fleurの花とライフスタイル日記です。 HPはhttp://www.peche-fleur.comです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
癒しのアロマ初体験♪
002_20090309075650.jpg

先週、お仕事の合間にアロマ講習の一日体験へ行って参りました^^

とっても役に立つお話を沢山して下さいました。

ここ数日、雨のせいか頭が重く、これって花粉症?黄砂のせい?と思いながら過ごしていたのですが、アロマの香りで途中なんだかスッキリ♪

手作りでアロマのハンドクリーム、ルームスプレー、バスソルトを作りました。

お好みの香りをセレクトして作れるのってとっても嬉しいです。

さっそく、家に帰って、家中ルームスプレーをしゅっしゅっとしました^^

そして、夜はバスソルトで癒されました

先生本当にありがとうございました~!


アロマにご興味のある方は↓へどうぞ^^
ベビーマッサージもされていますよ。

アロマテラピーサークル&レッスン
Aroma Very



最後までお読みくださりありあがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/09 08:10】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとドライブへ♪
hach034c.jpg
sc028c.jpg

先週になりますが、結婚式の為、子供をスキーキャンプまで迎えに行きました。

ちょっとした旅行気分でした♪


なんとかチェーンなしで行けましたが、途中ヒヤヒヤしました^^


今度はゆっくり私もスキーをしに行きたいです~!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2009/03/05 11:22】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタインお菓子作り
004_20090212000634.jpg
001_20090212000648.jpg

子供達、従妹達とバレンタインのお菓子作りをしました!

今年はブラウニーと生キャラメル

生キャラメルは初めての挑戦で、口の中でふわっと溶ける生キャラメルが硬~い普通のキャラメルになってしまいました・・・。


もう一度チャレンジし直します・・・。


バレンタイン用で作ったのに、あっという間に食べられて無くなってしまいました・・・。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/02/12 00:14】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(2)
念願の紅茶レッスン♪
kl029c.jpg
kl027c.jpg
kl035c.jpg

週末、ブログにもリンクさせて頂いているfeuilleさんの紅茶とおもてなしのレッスンに参加させて頂きました。

feuilleさんとは、2年前の母の日のレッスンにご参加頂いたのがきっかけで、お知り合いになり、素敵なサロンをされていて、ず~っと参加してみたかったですが、やっと参加出来、本当に念願が叶いました^^

今回はバレンタインレッスンでした。
紅茶のおいしい入れ方だけでなく、おもてなしも学べ、お料理まで。

本当に楽しい時間を過ごせました^^

ご一緒させて頂いた方も素敵な方ばかり。

またお会いしたい方ばかりでした^^


002_20090208221535.jpg

帰りに、またまた念願のFarinaさんへも立ち寄る事ができました

feuilleさんのお友達のお店なのですが、どれもこれも美味しそうなお菓子にパン達!

来週のレッスン用のお菓子も購入しました^^


ランキング応援いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/02/08 22:30】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(2)
男餃子
gyoza.jpg

gyoza2.jpg

帰ったら主人がサプライズで餃子を作ってくれていました!

みごとな餃子の包み方にビックリです^^

私的にはヒダ3つ位でいいと思うんですが、こだわりがあるのでしょう。


ミンチ肉は皆一緒と思っていたのか、豚肉ではなく、合びきミンチを使って、しょうがひと片のひと片ってどれくらいなのか?だったようでしょうが1本も入った餃子でしたが、生姜の効いためちゃ旨な餃子でした。

チーズ入りの餃子も作ってくれて、それがまたとっても美味しかったです!


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/01/19 08:35】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

peche

Author:peche
パリスタイルフラワースクール Peche Fleur のブログへようこそ!
生徒さまの作品やオーダー頂いた作品、日常の楽しい事などを綴っています^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
