神戸パリスタイルフラワースクール Peche Fleur Diary 生花・プリザーブド
神戸を中心にエレガントでモダンなパリスタイルの生花、プリザーブドフラワーのスクールを主宰するPeche Fleurの花とライフスタイル日記です。 HPはhttp://www.peche-fleur.comです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夕焼け空
Image053.jpg

今日、昼間 雷と大雨でビックリでした。
うちのは怯えてずっと震えっぱなしでした。

7時前に買い物に行く途中空がオレンジのようなセピア色のような不思議な気分でした。

先週は美しい虹を見れたし、今日もすごい空。

次はどんな空を見れるかな^^


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へフラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

ライフスタイル ブログランキング


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

【2008/07/28 20:29】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(2)
ピアノ発表会のご注文
pianof011.jpg
piaf017.jpg
piaf020.jpg

ピアノ発表会用のブーケ(花束)を作らせて頂きました。

同じ花材で大きさ、デザインの違う3種類のブーケです。

私も発表会に子供と行きました。
音楽はいいですね~!


piaf032.jpg
こちらの髪飾りも作らせて頂きました。




よろしければ、こちらもクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
ライフスタイル ブログランキング

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/07/26 07:00】 | Flowers | トラックバック(0) | コメント(2)
お花のある生活
Fjuly001_20080724112809.jpg
Fljuly003.jpg

自宅リビングに飾っているお花です。

お花を飾ると、何だか嬉し気分。

ちょっとした贅沢。

癒し。

お客様をお迎えするのにもお花があると違います。

この暑い夏にでも耐えるお花沢山あります。

夏には夏のお花を・・・。

皆さん、1輪でもお花を飾ってみてはいかがでしょうか?

きっと気分が違いますよ^^



ランキングに参加しております。よろしければ↓クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
ライフスタイル ブログランキング
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/07/24 11:35】 | Flowers | トラックバック(0) | コメント(2)
ご結婚のお祝いのご注文 プリザーブドフラワー
flower090719c.jpg
flower0719c.jpg


ご結婚のお祝いにとご注文頂いたプリザーブドフラワーのアレンジです。

贈り主様のご要望により、あま~い新婚家庭にとピンク系で可愛いイメージのアレンジで作らせて頂きました。


個人的にも、昨日、子供の先生がご結婚される事になり、子供と式に行ってきました。
普段はジャージ姿が多い先生ですが、とっても綺麗でした~!

うちの子もうっとりとしていました。




ランキングに参加しています。クリック頂けますと励みになりますm( )m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ファイブスタイル ブログランキング




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/21 11:49】 | Flowers | トラックバック(0) | コメント(4)
私の三大ロールケーキ制覇♪
私の中の三大ロールケーキやっと制覇致しました。

Flatのロールケーキはいつ頂けるか分らなかったのですが、生徒さまがわざわざ持参して下さいました。
ありがとうございました^^

その後、小山ロールもGET出来、とうとう三大ロールケーキを制覇致しました~!

それぞれ、個性があって、どれもまた食べたい味です。
さすが、有名なだけあるな~と思いました。



prefla0713 026Flatのロールケーキ
包丁で上手く切れないくらい生地がフワフワ!こんなフワフワなロールケーキは初めて!

001_20080709082729.jpg
堂島ロール
しっとりとした生地にたっぷりの生クリーム。生クリームが最高に美味しい!


flower 002
小山ロール
生クリームとカスタード、そして、栗まで入っていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/07/19 21:57】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
Image0521.jpg

昨日、車を運転してて、サイドミラーを見たら、めちゃくちゃ綺麗に虹が移っていました!
本当に絵になるように綺麗でした~!

後ろに座ってた子供と拝呈ションになりながら、携帯でパチリ!

何だかいい事ありそう~な一日でした^^





ファイブスタイル ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

【2008/07/18 09:31】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
7月レッスンレポート 生花
know7009c.jpg
flower0717c.jpg

先週、今週とフルーツを使ってのアレンジレッスンを行いました。

ひまわりを使って夏らしく、レモンで涼しげに・・・。

毎回思いますが、同じ花材ですが違った作品になります。それぞれ個性を出せています。
少しアドバイスしただけで、葉っぱを上手くデコレーションしたりと・・・。


8月は生花レッスンをお休みさせて頂きます。

お花、プリザーブドフラワー。またはパリスタイルのアレンジにご興味のある方は、尼崎 武庫之荘にある「みんなのスペース」にて体験会を開催致しますのでよろしければご参加くださいませ。
お問い合わせ、お申し込みはメール info@peche-fleur.com までお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/18 09:26】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
ご自宅用のご注文 プリザーブドフラワー
<prefla0713002c.jpg

prefla0713022c.jpg

イエロー、オレンジでとご自宅用にオーダー頂いたプリザーブドフラワーギフトです。

この時期はこの色合わせが人気です。

プリザは長持ちするので、季節事に、季節にあった色合いでお花をオーダー頂く方も多いですね!

プリザーブドフラワーは生花と違い花材も限られてきますので、ペシェフルールではお花以外の副資材や小物などを使ったり、色合わせで季節を取り入れる事を心がけています。

今日、お花の仕入れに行ったら、もうハロウィンの商品が置いてありました。
まだ、ピンと来ませんが、夏の間に秋冬の準備をしなければ・・・。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


ファイブスタイル ブログランキング



テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/07/16 20:18】 | Flowers | トラックバック(0) | コメント(0)
念願のFlat
prefla0713 026


生徒さまがご近所だからと、な、な、なんと、ずっと食べたいリストにあったFlatのロールケーキ持って来て下さいました!
感激です~!すぐに買いに走れる場所じゃないので、行く事があったら絶対寄ろうと思っていたところだったので嬉しいです^^

でも、日記に書いたばっかりに気を使わせて持参して頂いてすみません・・・

私もこれに代わる物探してお届けしますね~~!!!



さっそく、家族で頂きました~!

包丁で切れない位やわらか~いフワッとした生地が最高でした~!

ホントにスイーツって幸せな気分にしてくれますね!

しばらくロールケーキにはまり中な私です^^








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/07/15 08:18】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
プリザーブドフラワー 裏レッスン
prefla0713015c.jpg


prefla0713019c.jpg


週末はわざわざ遠方からレッスンにいらして下さいました。

プレゼントされるというのでそのお手伝い。
とってもいい作品に仕上がりました。
私もプレゼントされたいです^^

もうお人方はご自宅用にと、真中にお写真を入れれるように作られました。

毎月の趣味のコースとは違う裏コースでした。

でも、私もホームページやブログを見られてのあの写真のような作品が作りたい!などのリクエストの方結構いらっしゃいます。
気軽にレッスンに取り入れる事ができるのでご相談下さいませ。

レッスン後はランチにお誘い頂き、岡本のナチュラルフレンチ カサブランカ フランセーズへご一緒させて頂きました。

Image0571.jpg
Image0561.jpg
Image0551.jpg



前から行きたかったお店で、雰囲気もよく、お味もGOOD!でした
美容と健康をテーマにしたフレンチレストランなので、お野菜もたっぷりとれる気がしました。
また、お野菜がすごくおいしかったです!

また行きたいです^^



ランキングに参加しています。よろしければ↓クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/15 08:00】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
尼崎 武庫之荘「みんなのスペース」にてフラワーアレンジ・プリザレッスン 体験会のお知らせ

know7009c.jpg


knowledgeflower004c_20080711083030.jpg


パリスタイルのフラワーアレンジ、プリザーブドフラワー体験会のお知らせです。

尼崎 武庫之荘 みんなのスペースにてパリスタイルフラワーアレンジ・プリザーブドフラワーの体験会を開催する運びとなりました。

洗練されたパリスタイルフラワーを是非この機会に皆様に体験頂けたらと思っております。

みんなのスペースでの体験会のみお得な内容、お得な特典付きです。

詳しくはこちらへ">こちらへ
お近くの方、ご興味のある方、是非ご参加お待ちしております^^



日時:8月5日(生花レッスン) 7日(プリザーブドフラワーレッスン) 13:00~
場所:尼崎市 武庫之荘 みんなのスペース 
費用:4500円(通常5500のところ)
お持物:お持ち帰りバック


*お申し込みはレッスン日の7日前まで受け付けます。(キャンセル4日前まで)

お問い合わせ・お申し込みはメール info@peche-fleur.com までお願いします。


ランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング
 


ベルメゾンネット

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/11 08:27】 | レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
噂の堂島ロール
001_20080709082729.jpg


噂の堂島ロールやっと頂きました

いつもは凄い並んでいるけど、雨で全然並んでなかったからと主人が大阪へ行ったついでに買ってきてくれました^^

噂どおり、めっちゃくちゃ美味しい~!
中の生クリームが本当に美味しかったです。
私、1本いけそうです^^

次は小山ロール制覇するぞ!
来週、三田のアウトレットに行く予定なので買えるといいな!

堂島ロール食べれただけで、今日は幸せ!



ランキング参加してます^^よろしければ、クリックお願いします^^

ファイブスタイル ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/07/09 08:36】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(2)
7月 パリスタイルレッスン
parifralesson012c.jpg


parifralesson007c.jpg


7月のパリスタイルのレッスンのお花です。

夏らしくガラスのベースに向日葵やレモンの香りでさわやかにアレンジして頂きました。

でもどことなく、シックな色合いがまた気に入ってます。


まだ、7月8月のレッスンに空きがございます。
よろしければ、一度体験してみて下さい。



レッスン日程:7月22日(火)・24(木) 8月は改めてHPに掲載いたします。
場所:六甲アイランド
それぞれ定員4名さままで

お問い合わせは info@peche-fleur.com までお願いします。

詳しいレッスンコースに関してはホームページをご覧になって下さい。


もしよろしければ、↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

資格・講座 ブログランキング



テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/07/08 14:08】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

peche

Author:peche
パリスタイルフラワースクール Peche Fleur のブログへようこそ!
生徒さまの作品やオーダー頂いた作品、日常の楽しい事などを綴っています^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
