神戸パリスタイルフラワースクール Peche Fleur Diary 生花・プリザーブド
神戸を中心にエレガントでモダンなパリスタイルの生花、プリザーブドフラワーのスクールを主宰するPeche Fleurの花とライフスタイル日記です。 HPはhttp://www.peche-fleur.comです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハロウィン ホームデコレーション
001.jpg

005.jpg

prefla0928 004

prefla0928002c.jpg


今年も我が家をハロウィンバージョンに変身しました。

毎年少しづつGOODSが増え、まだまだ写真でご紹介出来てない物が沢山ありますが家中ハロウィンモードです^^



クリスマスツリーもこうやってパンプキンを飾るとクリスマスでなくても活躍しますし、このパンプキンの中にはおもちゃが入っているので遊びに来た小さいお子さんに毎年プレゼントしています。


hal008_JPG_200px.png
hal006_JPG_300px.pngFlowerLesson200600251.jpg

↑は去年ご紹介したデコレーションです。


皆さんのお宅もいかがですか?



いつもランキング応援ありがとうございますm( )m
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2008/09/30 23:36】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
10月レッスンのご案内
prefla0928002c.jpg

LessonFlower008c_jpg_300px.pngImage022_jpg_300px.png
昨年のレッスン作品達



10月のレッスンのご案内です。

生花 ライフスタイルコースは秋のイベント、ハロウィンにちなんだアレンジを作ります。

プリザ ライフスタイルコース秋らしいシックなアレンジを作ります。

ディプロマコースも同じ日程で開催しております。

どのコースもお花を楽しむ事が一番です!
そうしたら素敵な作品に仕上がります^^

レッスンは少人数制の為、定員になりましたら締切させて頂きます。


場所・日程
神戸岡本教室:10月16日(木)10:30~13:00
六甲アイランド:10月18日(土)10:30~13:00(生花)13:00~17:00(プリザ)
甲子園口:10月23日(木)10:30~13:00
武庫之荘:10月30日(木)10:30~13:00


体験レッスンも随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

上記日程以外でもご相談受付ます。

Email:info@peche-fleur.com
HP:http://www.peche-fleur.com/


ランキングの応援いつもありがとうございますm( )m
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/29 02:18】 | レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家の掃除機



写真をクリックするとショップページへ行きます。



我が家の掃除機が壊れてしまいました。

いろいろ悩んだ末、Electoroluxのエルゴラピードにしました。

我が家はフローリングなので、私はモップでゴミを集めてから一か所を掃除機で吸っていました。
なので、そんなに吸引力の強い物でもなくてもよかったのと、

第1にデザイン。めんどくさがりの私なのでこのデザインなら出しっぱなしでもいいかな・・・と。
で、思い切って、オレンジにしました^^

出しっぱなしだと、ちょっとしたゴミもすぐ綺麗にできるしね!

第2はハンドクリーナーになるところ。
狭い所や持ち出して車のお掃除もできるかな・・と。

実際使ってみて、小回りも効き、吸引力もよかったです。

この掃除機にしようか悩んでいる方、これいいですよ!

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:ネット通販生活 - ジャンル:ライフ

【2008/09/27 20:49】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
9月のレッスン終了!
predep0925 005


9月の生花、プリザのレッスン終了致しました。

10月のレッスン日程ももうすぐアップ致しますのでしばらくお待ち下さいませ。(遅くなってすみません)

9月から新たにプリザのディプロマ取得を目指し頑張っておられる仲間が増えました。

10月もディプロマのレッスンに続き、ウエディング、ライフスタイルコースも頑張って行きたいと思います。


11月末には昨年に引き続き、恒例のクリスマスイベントレッスンを予定しております。

今年は、芦屋のフレンチレストラン「ベリーニ」にてランチ付きのレッスンを行います。

日程も11月25日(火)11:00~と決まっております^^
皆さま予定空けておいて下さいね!

また後日詳しくご案内致しますね!


ランキングいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 09:41】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
プロを目指す!JFAA ディプロマ取得コース
prefla013cc.jpg


JFAA ディプロマ取得コース

JFAA(Jフローラルアーティスト協会)プリザーブドフラワーのプルミエコースです。

お花の教室やショップを始めたい方、プロを目指す方に。

このコースを修了されますと、独自の趣味のコースの教室を開講する事が可能となります。

短期集中も可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

資格取得後は協会のプリザーブドフラワーの割引システムに登録していただけます。
また、当スクール独自の仕入れルートや教室開講のお手伝いまで致します。


●日時・場所:六甲アイランド・岡本・尼崎(日時は毎月スケジュールをお知らせさせて頂いております)

●入会金: 5000円

●受講料: 180000yen(受講料・花材・修了書代込) 
*このコースは高額の為、分割もございます。生徒様のお支払しやすいように選択して頂けます。

●お支払方法:お振込み・ご持参

●キャンセルについて:レッスン日を含め、7日前まではキャンセル料がかかりません。
7日を過ぎますと、お花代のみ頂戴、又は振替でレッスンを受けて頂きます。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/26 08:05】 | Lesson コース案内 **プリザ** | トラックバック(0) | コメント(0)
武庫之荘レッスン
predep092008002c.jpg

尼崎 武庫之荘にてレッスンを行いました。

プリザのディプロマを受けられた方の作品です。

教室の飾り棚にちょうどいい照明があるので、すごく綺麗に写真を撮る事ができます。
どこかのレストランに飾って頂きたいですね^^

来月も武庫之荘でレッスンを開催致します。
皆さまのご参加お待ちしております^^


predep092008006c.jpg

↑は武庫之荘のレッスンでのフラワーではありませんが、ラベンダー色系でご注文頂いたプリザアレンジです。
花器に合わせて揺れるクリスタルをデコレーションしています^^

プリザにご興味をお持ちの方は

パリスタイルフラワースクール Peche Fleur

まずは、体験レッスンを・・・。

ランキング参加中です^^皆さまのお陰でランキング22位まで上がりました。
ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/23 20:35】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
プリザ ディプロマ レッスンフラワーご紹介
9月からディプロマの取得を目指してレッスンに来て下さってます。

皆さん一生懸命に

それぞれ、皆さんがプロとして巣立てるようにお力添えしたいと思います。


predep91804c.jpg
predep0918014c_convert_20080919230206.jpgpredep091809c_convert_20080919230242.jpg


ディプロマにご興味のある方はお気軽にメール下さいね!
まずは、体験レッスンでお花の素晴らしさを体験して頂く事をお勧め致します^^

お問い合わせメール: info@peche-fleur.com まで


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


ファイブスタイル ブログランキング


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/19 23:15】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
レッスンフラワー 9月前半 ~素晴らしい生徒さま作品~
ばたばたしていて、レッスンフラワーの日記遅くなってしまいました。

9月前半は沢山の方々に体験に参加頂いたり、パリテコマのレッスンも行いました。
体験の方も素敵な作品を作られてました^^

パリ・テコマディプロマレッスンも試行錯誤しながら立派な作品に作り上げました^^


preflasep004c_20080915200813.jpg
tec9004c.jpg

パリ・テコマのディプロマコースの方のレッスンフラワーです。


seoul090808002c.jpg

体験レッスンの作品。初めてとは思えませんね!
この方は資格取得コースに進まれます。今後の作品も楽しみです。

今後もお花大好きな仲間や同じ志を持つ仲間が沢山集まって下さると嬉しいです。

ランキング参加してます。ポチっとしてくださると励みになります^^
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 20:28】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国旅行::番外編::
preflasep 022

韓国へ行くと必ず買うもの達のご紹介です。

手前からパック
パックでも、化粧品を付ける感覚で気軽に使える安い物から、スペシャルな時用を買います。

写真は少しお値段高めのもの。
ピンクのホットパックはIKKOさんの本にも紹介されていました。

後は、韓国のお茶(ティーパック)。
いつも体にいいお茶を数種類買います。

携帯用にも出来る、一回きりで飲めるタイプのコーヒーや柚子茶
とっても美味しいのでお勧めです。

右上はBBクリーム
2種類とも、IKKOさんが紹介していた物です。
私は左の赤いの。
MISSHAの美白入りのタイプがお勧めです。
右のはまだ使った事がないので試してみます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/09/13 14:42】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国旅行::グルメ編::
seoul090808017c.jpg
seoul090808018c.jpg
seoul090808022c.jpg

一日目は現地の人お勧めの焼き肉店「松園」ソンウォン に連れて行って貰いました。
車いすでも行けるというお店なので、祖母もごきげん^^

ソウルナビでも紹介されていました。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=522

ガーデンで炭火のプルコギ、サムギョッサルを頂きました。
沢山の野菜と一緒に頂けてとってもヘルシーでした。

お腹いっぱいなのに、その後、チゲか冷麺が付いてきました。

とっても雰囲気がよく、味もよし!だったのでまた行きたいです。


seoul090808039c.jpg
seoul090808043c.jpg

二日目はとても有名なお店だという「サムウォンガーデン」という焼き肉店へ行きました。

ここもソウルナビに載っていました。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=272

seoul090808050c.jpg
seoul090808053c.jpg

頂いたのは生(セン)カルビ。
お値段も凄いですが、お味も最高でした。

やはり最後にはチゲか冷麺。


これだけ食べてもお野菜たっぷりのせいか、帰ってきてからも体重変わらずでした。

しばらくニンニク臭い私ですが、お許し下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/09/13 13:37】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国旅行:::ホテル・お花編:::
祖母の付添で韓国旅行へ行ってきました。

ハプニングもあったけど、楽しい旅行でした。

父との初めての韓国旅行という事もいい記念になりました。

今回のホテルは新羅ホテル。

前回泊まった時はロビー改装中だったので、素敵なロビーに感動!
もう一週間遅い旅行だったら、コン・サンウの結婚式見れたかな^^

seoul090808030c.jpg
seoul090808032c.jpg


ロビーに装飾されているお花も一流という感じがしました。

前回泊まった時はPaula Pryke のショップがあったのですが、今回行ったら無くなっていました。
ショック。


seoul090808036c.jpg

壁に描かれた彫刻?!

seoul090808037c.jpg

オーロラのように見えるシャンデリア。
すっごく綺麗でした。
これは見に行く価値あり!

seoul090808025c.jpg

ホテルの部屋からの眺め。
丘の上のホテルなので眺めも最高です。



新羅ホテルは食事がすごく美味しかったです。
現地の人にもおいしいで有名だそうです。

ホテル1Fのロビーで飲んだロイヤルミルクティーがすっごく美味しかったです。

ブッフェも今までのどのホテルより最高でした。
特に朝食のブッフェの焼きたてのパン、特にワッフルが最高!

次、いつ泊まれるか分りませんが、新羅の朝食はまた行きたいです。

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/09/13 13:35】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
芦屋ランチ
lunch.jpg
夏休みが終わって、仲良しママ友達と久々ランチへ出かけました。

芦屋の「ジェラール ミュロ」

ワンプレートランチで、冷製スープ、キッシュ、ポークソテー、サラダ、デザート。
とっても美味しかったです。
私のお勧めはキッシュ^^

その後は、久々芦屋ラポルテ、大丸をウィンドーショッピング!
帰りに、パンタイムへ寄りました。

Image0671.jpg

最近のパンタイムでのお気に入りは蒸し栗バターパンです。
何個でも食べれそうです^^


その帰りに青木の御影新生堂へ寄りました。

Image0681c.jpg


友人は美味しいお出汁パックを買っていましたが、私は、アイスティーのリキットを買いました。
美味しいお水で薄めてアイスティーが作れます。
レモンティーや牛乳で薄めてロイヤルミルクティーにしたりと、子供達にも好評です^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2008/09/02 19:54】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

peche

Author:peche
パリスタイルフラワースクール Peche Fleur のブログへようこそ!
生徒さまの作品やオーダー頂いた作品、日常の楽しい事などを綴っています^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
