神戸パリスタイルフラワースクール Peche Fleur Diary 生花・プリザーブド
神戸を中心にエレガントでモダンなパリスタイルの生花、プリザーブドフラワーのスクールを主宰するPeche Fleurの花とライフスタイル日記です。 HPはhttp://www.peche-fleur.comです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ディプロマコース レッスンフラワー
prefla103108033cc.jpg 
predep1023001cc.jpg 
LessonFlower013cc.jpg

秋にディプロマコースに進まれた方々の作品です。

完璧に仕上がった作品達です。

短期集中でレッスンを頑張りもうすぐ独り立ちされる方もいらっしゃいます。

嬉しい事にお花仲間がお一人、お一人と増えつつあります^^
とっても嬉しいです。

お花を通じて皆で楽しく充実した将来を築いて行くのが夢です^^
皆さん一緒にがんばりましょうね!


フラワーアレンジ・プリザーブドフラワーにご興味のある方は、ぜひ Peche Fleur に遊びに来て下さいね!


よろしければ、クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ライフスタイル ブログランキング






テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/30 22:32】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
ブーケレッスン
prelesson112708013cc.jpg
prelesson112708012cc.jpg

先日、ブーケレッスンで作られたブーケです。

今回は母から娘へのプレゼントブーケでレッスンを受けに来られました。
とっても憧れちゃいます~!(残念ながら私には息子しかいませんが・・・。)

娘さんの事を考えながら頑張って殆どお一人で仕上げられていました。




そのお母様がまた、すっごく綺麗でまたまた憧れる方でした。

ゆっくり、美の秘訣を教えて頂きたかったです。


初めてでもこんなに可愛く綺麗なラウンドブーケに仕上がりました。
また一つ幸せのお手伝いが出来て、本当によかったです^^


ランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ライフスタイル ブログランキング




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/30 00:45】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
ウエディングのご報告♪
IMG_1505c.jpg
先日ウエディングフラワーのお手伝いをさせて頂いたカップルに挙式の写真を送って頂きました。
素敵な邸宅での迎賓館ウエディング。

素敵すぎ~!

IMG_1511c.jpg
wedding110808 0002
お庭でブーケトスをされたそうです。
受け取られた方が幸せになりますように・・・。



IMG_1521cc.jpg
可愛らしいピンクのブーケ。
これはお友達が彼女の為にブーケレッスンに来て下さりました。

ハート型のは、リングピローです。


これからも幸せのお手伝いができるといいな!

オリジナルブーケ、ウエディングの事なら Peche Fleurへご相談下さい。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

インテリア ブログランキング

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/11/28 18:48】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
芦屋ベリーニでのレッスン 終了!
christmas08bellini009c.jpg

芦屋ベリーニでのレッスンが終了致しました。
 
ご都合が悪くお越しになれない方が多くなり、少人数となってしまいましたが、じっくりとお話も出来、楽しい会となりました^^

christmas08bellini013c.jpg
S様作品
素敵に仕上がりました~!


christmas08bellini014c.jpg
christmas08bellini018c.jpg
christmas08bellini022c.jpg

レッスンの後は素敵なランチコースを頂きました。

急遽お越しになれなかった方も今日素敵な作品を仕上げて帰られました^^
その写真は改めて日記に載せますね!

ベリーニランチも改めてご一緒しましょうね!

ベリーニのマネージャーさん、ありがとうございました。

あ、私の作ったクリスマスリース、ベリーニに飾らせて頂いてます。
ベリーニに行かれる予定のある方は是非見て下さいね!

↓この作品です!

christmas09 0002


ランキング応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
ライフスタイル ブログランキング

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/27 23:31】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
レッスンフラワー
prelesson008c.jpg

先日ブーケを作りに来られた方が両親へのプレゼントを作りたいと、いらしてくれました。

なるべく豪華で華やかに仕上げる為、プリザ以外の素材も沢山使っています。

とっても可愛く仕上がったので私も自宅用に作ろうと思いました^^


ご両親、どんな顔されるか楽しみです^^
披露宴の中でこのプレゼントをお渡しするそうなので、ビックリされるでしょうね~!
泣かせる事間違いないですね!


ランキングに参加しています。
クリック下さると励みになります^^
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

資格・講座 ブログランキング


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/26 08:56】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
Christmas Wreath 2008
christmas09 0002

christmas09 0003c

やっとフレッシュなモミが届きました。
やはり、フレッシュのモミは最高です!

森の香りで癒されます~!
生ならではの良さがあります^^

写真は明日から始まるクリスマスイベントレッスンでのリースのイメージです。

今年はシャンパンカラー!

上品でエレガント。Peche Fleurらしいリースをお届け致します。



明日の芦屋ベリーニでのレッスンにご参加いただけなかった方も、1dayイベントレッスンとして、写真のようなリース、フレッシュなモミではなく、プリザのヒバや杉を使ったリース、クラッシクな木の実やドライなどを使ったリースもお作り頂けます。

●1dayレッスン●(受講料、花材込)
30cmリース:5500円~
40cmリース:6000円~

お値段はサイズ、花材により変わります。

●入会済の方は少し割引がございますのでお問い合わせ下さいね!

くわしくはこちら


また、リースの販売も行っております。
お値段もいろいろとございます。


参考:写真のリースはフレッシュのモミ、プリザのバラを使用、
サイズ:40cm
お値段:10000円


クリック下さると励みになります^^
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

資格・講座 ブログランキング

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/24 20:54】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉 相楽園にて
eventpre030c.jpg
eventpre029c.jpg


相楽園でのイベントを無事終える事ができました。

イベントでは、新鮮な獲れたて野菜、エコグッズ、陶芸品、地球環境に関する団体のご紹介。

フードブースでは、インド料理、ペルシャ料理、タイ料理、ハワイのコナコーヒー、フレーバーティーなど、沢山出店してました。

美味しかったです^^


私たちの販売するプリザの方も、朝からお花仲間達と準備し、9時オープン。
徐々に菊花展に来られる人がちらほらと・・・。


しかし、午前中、お花全然売れなかったので、大丈夫かな~と心配でした。

午後になって、沢山お花を見て下さる方が増え、5時終了までには殆ど売れました。

よかった~!

イベント販売とっても勉強になりました。実際に目の前で買って下さる喜びも味わう事が出来、本当にイベントに参加してよかったです^^



相楽園の紅葉がと~っても綺麗でした。
こんなに近くにこんなに美しい紅葉が見れるとは思いませんでした。
バタバタの毎日で紅葉見に行けないとあきらめていたけど、相楽園の紅葉があまりにも素敵過ぎて感動でした。


eventpre017c.jpg

菊花展の方もとっても綺麗でした!
手間暇、心をこめて育て上げたのだろうな~と思いました。

eventpre14c.jpg

皆で販売したお花達!
買って下さった皆様の元で可愛がってもらってね~!


最後まで見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ライフスタイル ブログランキング


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/23 17:59】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
学生さんレッスン
<LessonFlower1111003c.jpg
LessonFlower1111002.jpg
LessonFlower1111006cc.jpg

2週に渡って行われた学生さんのレッスンでの作品です。
今回はシルクフラワーを使ってクリスマスの壁飾りをそれぞれ、オリジナルの作品に仕上げて頂きました。

見事に個性的に仕上がりましたのでご覧下さい^^

LessonFlower1118001c.jpg
LessonFlower1118013c.jpg
LessonFlower1118008c.jpg
LessonFlower1118004c.jpg

学生レッスン以外でも、11月、12月 ライフスタイルコース、クリスマスイベントレッスンではクリスマスにちなんだレッスンを開催中です。

ご興味のある方は info@peche-fleur.com までメール下さい^^

Peche Fleur HP


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

資格・講座 ブログランキング

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/19 08:01】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
ブーケレッスン
prefla1008009c.jpg
IMG_2990c.jpg

10月にブーケレッスンにお越し下さった方が無事、挙式を終え、お式の写真を下さりました。

本当にとっても綺麗な花嫁さんで、ドレス姿にうっとりしました^^

また、ホームページのウエディングギャラリーに載せたいと思います。


Peche Fleur では、ご自分で式用、お色直し用のブーケを作りたい方、お友達、お子様への為にブーケをプレゼントされたい方へのお手伝いをさせて頂いております。

また、ブーケのオーダーを承ります。
あなただけのオリジナルブーケを心をこめてお作り致します^^

Peche Fleur HP


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ライフスタイル ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。
クリック下さると励みになります^^

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/18 08:38】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスイベントレッスンでの作品イメージ
christ002c0000.jpg

クリスマスイベントレッスンで作る今年のリースのイメージカラーはシャンパンゴールド

やっと花材が揃いましたので少しお見せします。^^

後は、グレー掛った森の香りのするモミを待つだけです。

内容も通常レッスンよりお得な内容でお届けさせて頂いております。

まだ、ご参加の受付しております。

イベントレッスンにはベリーニのランチコース付きです。
たまには、自分にご褒美です^^

ご興味のある方、作ってみた~い!という方、ご参加お待ちしております。

締切は11月20日です。

お問い合わせ、お申し込みは こちら からどうぞ^^



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/15 10:02】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
プリフラ レッスンフラワー
レッスン日記遅れております。
すみません。

10月~11月初めに来られた方の作品です。

皆さま、それぞれ良く見ると個性的で違った作品に仕上がっております。
プルミエコース卒業まであと一歩の方もいらっしゃいます。



predep1023001c.jpg
ディプロマ取得を目指すプルミエコースのKさまの作品です。


LessoF013c20081113
ディプロマコースを目指すプルミエコースのHさまの作品です。


prefla103108033c.jpg
プリザーブドフラワープロコースに進まれAdvanceのIさまの作品です。


クリスマスが近いという事で、クリスマスにも、またクリスマスが終わっても飾れるキャンドルアレンジと致しました。

皆さま、すっごく勉強熱心です。
これからが楽しみな方々ばかりです^^

お花仲間が増えて本当に嬉しいです^^



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/13 23:54】 | プリザレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス ボールオーナメント
L012c.jpg
christmas2008 026
christmas2008 0002

Nice!なシルクフラワーのクリスマスのボールオーナメントが入荷致しました。

グレーがかったグリーンと、濃いブラウンの実。シルバーのアクセサリーとの組み合わせがとても上品です。

窓際に、カウンターキッチンに・・・。
また、玄関先に・・・。

どこに飾っても可愛いですよね^^


欲しい!と思われた方は Peche Fleur までお問い合わせ下さい。
少し在庫ございます。
早い物勝ち!

1つ 2400円
サイズ:L25・φ11


christmas2008030c0001.jpg

我が家にも早速飾ってます^^



にほんブログ村 花ブログへ
クリック下さると励みになります^^v

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/11/11 22:38】 | Flowers | トラックバック(0) | コメント(0)
Something Blue
Weddingitems 0005
wedding110808 0002
Weddingitems 0004

花嫁さんのご希望でSomething Blueを取り入れました。

サムシングブルー
とは、挙式当日にブルーの物を身につけると幸せになれるというヨーロッパから来たおまじないのようなもの。

今回のウエディングでは、ブーケにブルーを、リングピローにブルーを、メリアのチョーカーにもブルーを入れました。

きっと永遠に幸せになる事間違いないですね^^


クリック下さると嬉しいです^^

ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/11/10 23:43】 | Flowers | トラックバック(0) | コメント(0)
Wedding Flowers
wedding110808 0003 挙式用のブーケ
wedding110808 0002 ブーケトス用ブーケ
wedding110808035cc.jpg ご両親贈呈用花束

ウエディングのお仕事をさせて頂きました。

式用のブーケ、ブーケトス用ブーケ、ご両親の花束贈呈用ブーケ。
この他、メリアチョーカー、リングピロー。

式場までお届けに上がり、準備中の花嫁さまにもお会いできました。
とっても綺麗で輝いてました。

無事お花を届ける事が出来てよかったです。

お二人とも末永くお幸せに・・・。




ワンクリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/09 22:38】 | Flowers | トラックバック(0) | コメント(0)
イベントのお知らせ☆International Organic Food & Products Festa 2008 in 神戸市相楽園
今月11月22日(土)神戸市相楽園にて International Organic Food &Products Festa 2008 というイベントが開催されます。

名前のとおり、ナチュラル、オーガニックをテーマにいろんなイベントが開催されます。
土地柄、多くの外国人も参加、国際色豊かなイベントです。

もちろん、菊花展、国際フードブース、エンターティナーなど、大変盛りあがる楽しいイベントです。

是非ご家族で足を運んでみて下さい^^

Peche Fleurでもブースをお借りしてオーガニックの染料で染め上げたプリザーブドフラワーを販売する予定です。
Peche Fleurを始め、Peche Fleurの仲間のフラワーデザイナーが集まって皆で作品を販売致します。
素敵なアレンジに出会える事間違いなしです^^

こちらにも是非、遊びに来て下さいね!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


日程:11月22日(土)雨天決行
場所:神戸市立相楽園 
    JR神戸線「元町駅」から北西へ徒歩10分、または地下鉄山手線「県庁前駅」
時間:午前9時~午後5時


主催者:NPO Peace&Nature

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/06 23:16】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
2008 クリスマスイベントレッスン in 芦屋フレンチレストラン『ベリーニ』
christ002c0000.jpg 今年のイメージカラーはシャンパンゴールド♪



↓写真は昨年までのものです。
preflachristmas014cc.jpg prefla00141_jpg_200px.jpgLessonFlower008c.jpg
Flower0021_JPG_200px.jpg

今年も恒例の X'masイベントレッスンを開催致します。

今年は芦屋のフレンチレストラン>「ベリーニ」にて、X’masレッスン!

神戸、芦屋界隈では有名なとっても素敵なレストラン!
一度行ってみたかった方は是非この機会に^^

ベリーニHPは こちら


アットホームな雰囲気のレッスンなので、お友達と、またお一人でのご参加でもお気軽にどうぞ!


今年のレッスンの内容は映画のワンシーンに出てくるような外国の映画で玄関ドアに掛けられているようなリースを作りたいと思います。

生のオレゴンモミとプリザーブドフラワーとの融合のリース。
プリザなので枯れずに綺麗なお花の状態でクリスマスまで飾る事が出来ます。


勿論、Peche風にエレガントでお一人お一人違う個性のある作品に仕上げて頂こうと思います。

レッスンの後はランチコースを頂きます。


このクリスマスのイベントレッスンは年に一度のPeche Fleurの大事なイベントレッスンで、日頃お世話になっている皆さまや、これからお花を始めてみたい方など、すべての方々に感謝の気持ちを込めて、イベントを企画致しました。

ですので、レッスン内容も大変お得な内容で皆さまにお届けするつもりでおります^^

また、サプライズもご用意しております^^

お楽しみに・・・。



●日時・会費●

11月25日(火)11:00~ 10000円(ランチ・受講料、花材含)
☆10月中の申込、会員様は9500円 


定員5~10名
定員になり次第締め切りさせて頂きます。



ご興味のある方や参加申し込み、お問い合わせは

info@peche-fleur.com  までお願いします。

神戸パリスタイルフラワースクール
Peche Fleur

HP:http://www.peche-fleur.com/

*写真は昨年までの作品です。2008年の作品ではございません。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/06 07:32】 | レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(4)
フランス流理論の勉強会
flower018ck.jpg

*写真はジャン先生の作品ではございません。ですが、、パリスタイルのデザインです。




Les Amis de K et Tecomah 主催のフランス流理論の勉強会に参加して来ました。

ジャン先生のお話、本当に勉強になりました~!(心地よいフランス語のせいか、途中睡魔に襲われましたが(^^!)・・・)

主催して下さった、河嶋先生本当にありがとうございました。

理論だけでなく、為になるようなお話、余談、知りたかった事など。本当に参加して良かった!

ジャン先生の作品も沢山見る事が出来、本当に幸せでした。
(先生の作品は残念ながらブログに載せる事はできませんが)


これからのレッスンに生かせるよう頑張りたいと思います^^

来年の春もイベントを開催して下さるとお聞きしたのでとっても楽しみです^^


パリスタイルのお花にご興味のある方、体験してみたい方は Peche Fleur までお気軽に何でもご質問下さいませ。
また、レザミの会員外の方でもこのようなイベントに参加できる事もございます。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/11/04 08:32】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(2)
ブーケレッスン♪
prefla103108002c.jpg

11月にご結婚を控えた2名の未来の花嫁さんがブーケレッスンにいらして下さいました。

ちょっとしたアドバイスから、お互いのブーケを作り合いっこする事に・・・。

お二人とも頑張って、素敵なブーケに仕上がりました。

prefla103108012c.jpg
prefla103108003c.jpg

実際の花嫁姿もブログに載せれるといいな~って思ってます^^
お楽しみに。

ランキングいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/11/03 21:33】 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

peche

Author:peche
パリスタイルフラワースクール Peche Fleur のブログへようこそ!
生徒さまの作品やオーダー頂いた作品、日常の楽しい事などを綴っています^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブ ブログランキング
